730


ああ、今日は日記が忙しい。

それというのも、毎日がグルグル動きすぎなのだな。目まぐるしい。


***


このところ、早すぎず遅すぎない、時速20キロの自転車の速度が気に入っている。

「自転車で海外旅って、アリなんじゃないの?」と思い始めた私に、私の東京ガイド、Aaron  は、何かと優しい。


(何故なら、彼は、Bike Asia  という 「自転車でアジアを旅しようよ」会社を興した自転車好きだからだ。「大人の修学旅行」で、中国自転車ツアー、って、どうかな。)




「水上に、楽しいヤツがいるから会っておいで」


と言われ、ノコノコでかけた日曜日。


水上でガイド会社を経営する、MTBのプロフェッショナル、ベネちゃんこと、NATHAN PAUL BENNETT は、手荒な方法で私を歓待してくれた。



「こんにちは、リョーコさん。お近づきの印に、一緒に写真撮りましょうか。」


「あ、はい」


「平らなところがいいな。あ、ココ。ココに寝て」


「寝て?」


「はーい。じゃあ、いくよー」




730-2



ひょ、ひょえーーー。

跨がれたーーーー。自転車で。


自転車って、飛ぶのか。


いや、この人が特別だ。よく聞いたら、自転車でバンジーまでしている人だった。


730-4



というわけで、水上のMTB JAPAN

水上は、ラフティングやらスノーシューやら、関東のアウトドアのメッカだが、自転車も、これからその仲間に入ります。


ベネちゃんに跨がれたい人を、探検隊で募集できるよう、企画心がムクムクと。

興味ある?


730-5

▲ アーロンもベネちゃんも、同級生だった。みんな頑張ってるんだなー。

右はザッキー。この人も、すごい早さで山を駆け下りていた。自転車が、私が扱うのとは、全く違う道具になっていたー。プロなお二人。


● MTB JAPAN Adventure Tours


***


実は、いろいろあるんだよ。GAP の自転車トリップ。

たとえば


● Costa Rica Hike, Bike & Raft 15DAYS