617



最近、日記が営業くさい、って思っている方、その通り。何故なら、夏のシーズン、たくさんの人に旅してほしいからさ。夏が終わってしまう前に、どうしても直接的な話が続かざるを得ないのだ。


***


 というわけで、

「アメリカ国立公園を歩くのだ」 の、夕べ、開催することにしました。


6月24日(土) 15~17時 


地球探検隊オフィス。
参加費無料

スピーカー: 私。


国立公園フリークの私が、写真と地図を使って語ります。


グランドキャニオン、ザイオン、ブライスキャニオン国立公園のトレイル情報、アラスカで氷河をみながらのトレッキングの贅沢さ、数多くあるアウトドアグッズの選び方、持ち物の注意まで。


国立公園には、数限りないトレイルがあって、車で通りすぎるだけでは分からない、歩いてこそ見える景色がたくさんある、と私は信じています。


さらに嬉しいことに、これらのトレイルは、とてもよく整備されているから、基本的なことさえしっかり準備すれば、「山歩き」経験者でなくても、楽しめる。


探検隊がお勧めしている「グランドキャニオンを谷底から見上げよう。」


1000mの標高差、総行程20キロのプラトーポイントトレイルは、普通に元気に過ごしている方なら、誰でも挑戦できる、それでいて素晴らしい景色のトレッキングです。


ただし、途中でバテてヘリコプター救助を呼ばないようにするためには、「最初に下り、後から登る」「トレイルヘッドとゴールの気温差が20度ある」といったような前情報をもって、きちんと準備することが大切。


この夏に、トレックアメリカで旅を計画している方、

以前、一緒に私と歩いたことがある方、ヘルプに来て下さい。この日、オフィスにスタッフ2人しかいないので。


詳細  http://www.expl.co.jp/event/yube/index.html




617-2

▲持ち物で大切なもの。smiles!!